美容室 TICK-TOCK | STEP BONE CUT | ステップボーンカット| 小顔補正立体カット
T
EN

予約

h

SAYURI ART EXHIBITION IN BROOKLYN

2018.04.08

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

 

PLANTS IN HAIR

4月5日から26日までニューヨーク ブルックリンで開催中のSAYURI USHIOによるSTEP BONE CUT ART EXHIBITION。

未来は美しい夢を信じる人のためにある。

またひとつSAYURI USHIOが未来地図に描いた場所へたどり着きました。

そして、エキシビション開催にあたり5日レセプションパーティーを開催しました。

パーティーにはニューヨークで活躍する多くのアーティストが集まり盛り上がりました。SAYURI USHIOによるSTEP BONE CUTヘアショーでは驚きと感動の歓声があがる素晴らしい夜になりました。

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

 

SAYURI の今回のエキシビションのテーマ。

それを今回はみなさんとシェアさせてください。

SAYURI SAYURI USHIO  Artist Statement  

髪には命がある。そして、命あるものには心がある。世に存在する全てのものに命がある。またはあった。よって、全てが 愛おしい。

*

私は今までずっと髪の表情を見てきた。喜び、悲しみ、怒り、、、

髪に語り、髪の声を聴き、髪の心を感じ、髪の温度を自分に伝えた。

*

私の作品は、命ある髪の揺らぎである。

地球上の土から生えた森の木々が、風にざわめくように、

人体の頭から、植物のように生える髪が、風にざわめく姿にときめきを感じる。

それは、命があるからである。

*

切花が、その瞬間に、朽ち枯れてゆくように、

髪は切ると、その髪は大切な女性の命から、汚いものに変容する。

生体と、屍体である。

*

そう、植物と、髪は同じなのである。

また、人間という動物も同じである。

*

ずっと美容師をしていて、私は毎日いっぱい髪を食べた。

ヘアサロンでカットしていると、切れた髪が飛んで、口に入っていったのだ。

口から髪が永遠に出てくる夢をよく見た。

口から出てくる髪を、手でひっぱっり出しても、ひっぱり出しても、髪は喉から永遠につながってでてくる。

今となれば、私自身は、すでに髪でできているのかもしれない。

*

髪も人間も アミノ酸とミネラル、そして水分でできているので、それは決して不思議ではない。

*

しかし、それは単に夢だけで、決して食べた髪を口から出したことはない。

ということは、髪も植物と同じように食べれるものなのだ。

*

命を食べて、私たちは命をもらっている。

この身体は、全て命から作られている。

*

髪、爪、肌、内臓、眼、全てが、何からできているのか、、、

そして、髪のように切って死んだら、それはどうなるのか。。。

*

せめて髪が生きているうちは 生き生きと揺らぎ、髪が喜ぶように、デザインしたい。

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

追伸

私は子供の頃、漫画の主人公に憧れ漫画家を夢見ていた。 一方、私は頭も顔も大きく、しかも髪がくせ毛で硬く、自分の髪が大嫌いで、美容室で髪を切って帰ってきても、泣きながら自分で髪を切っていた。

時は流れ、私は美容師になった。しかし夢見ていたアニメのヘアスタイルは、従来のカットでは、どうしても実現できなかった。どんな顔型にでも似合い、どのような髪質でも自由に動き、自由にデザインする理想のヘアスタイルのために、STEP BONE CUTは誕生した。 

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

*
サロン経営と向き合い
スタッフと組織の育成に力を注ぎ
技術だけでなく精神性を高める学びを
STEP BONE CUT アカデミーで公開して
心の平和と真の自由を手に入れた
サユリさんのアート探求の旅
これからも目が離せません。
 *
それは宇宙の真理との対話
髪を切ることって本当に神秘的

 

SAYURI USHIO EXHIBITION

 

チックタック、小顔ヘア、小顔カット、ステップボーンカット

 

4/5ー4/26 2018

SBC ART STUDIO

229 Cook St 2fl., Brooklyn NY 11206

718-456-2500

詳細はこちら→SBC ART STUDIO

STEP BONE CUT BROOKLYN

日本にお住いの方へ。

STEP BONE CUT(小顔補正立体カット)はTICK-TOCK全店舗で体験ができます。

美容室ジプシーの方専用サイト

●【PUT ON MAGIC プットオンマジック】のメディア掲載が増えてお問い合わせも増えてきています。

  メディア掲載についてのお問い合わせはこちらにご連絡ください。

  info@tick-tock.co.jp

TICK-TOCK公式サイト

TICK-TOCK サロンページ

TICK-TOCK LINE 登録