T
EN

予約

h

Live & Move

2008.12.08

TICK-TOCK SAYURI blog

来年発売のNH2月号から始まる連載作品です
テーマは「LIVE&MOVE」

気持ちのいい 朝日
何年たっても朝日は毎日昇ってくれる

飾りを全て捨てて
お陽様の、熱とエネルギーをもらう

犬も、私も、同じ生き物

ほんとに一緒

なのに、何故か毎日
無駄なこと一杯してるような気がする

LOVE SAYURI

息、鼓動、汗、肌呼吸を感じさせるもの
命、動くもの、ココロ
無機質(背景)と有機質(モデル)
揺らぎ エキセントリック

はっとする瞬間、ユーモラスな姿、
プッと吹き出しそうになる姿をハンターのように狙う

日常生活で その人の動き、表情が美しく、ときめく瞬間
揺らぐ髪がその人の美しさを際だたせる

デザインの至上目的は、人類の用途のためであり
本当の美は生まれるもので、創り出すものではない
暮らしそのものを、あたりまえの生活を美しくする事が 目標

「小宇宙人体」

地球誕生 46億年前
生命誕生 36億年前
人類誕生 450万年前

人間は生きた細胞の集団であり、その数は60兆個といわれています。毎日20%(15兆
個)が死んで、毎日新しく生まれてくる。
 
細胞は、短い命で一生懸命働いて人間を生かしてくれている
何のために 自分たちを生かしてくれているのでしょうね

私たちは 命(食物は全て命あるものでした)を食べて命をいただいている。
何のために 自分たちを生かしてくれているのでしょうね

もうそろそろ人間は 考えてもいいのではないでしょうか?