T
EN

予約

h

ある おしゃれなバールでの出来事

2009.11.22

とっても雰囲気も良くて 美味しいバールにいきました
いつものように お客さまが一杯でした
ただ いつもと違うのは
とっても、声の大きな5~6人のお客様団体が
騒々しい居酒屋のように酔っぱらって大きな汚い言葉を吐いて騒いでいました
とてもとても落ちついで、会話や、お料理を楽しめることはできませんでした。
あるお客さまが その方達に耐えきれず 注意を促して帰ってゆきました
それでも、まだ、大きな声で騒いでました
店員さんも 困った顔で私たちにも謝ってらしゃいましたが・・・
$TICK-TOCK SAYURI blog
TPOって大切だと思います
また 自分たちだけよければそれでよい
いくら 客の立場であっても、考えるべきですね
お店がわも 折角来て頂いている 大事な他のお客様に御迷惑をおかけしないよう
配慮するためのルールを決めておくべきだと 思いました
TICK-TOCKも 同じようなことがあるかと思います
カットや、パーマだけでなく、、どのような内部事情があろうと、いつもと同じようにおしゃれな雰囲気や、なにげない会話を楽しんでいただくために、配慮のルールが必要かと思いました。