T
EN

予約

h

温故知新を商う 楽園 

2009.12.19

ひさびさに 栄町を うろうろ
$TICK-TOCK SAYURI blog
見つけた!
楽園の 森山健太郎さん
$TICK-TOCK SAYURI blog
古着好きな SAYURI には
大好きな 大きな楽園が なくなって ちょっと寂しいけど
それも温故知新
・・・温故知新・・・
故きを温めて、新しきを知れば、以て師と為るべし
SAYURIは 60~70年代が 好きなのです
レトロ古着や、ミッドセンチュリーの家具を 好んで求めます
古いものを 修理しながら大切に使うのが好き
新しいものと違って
古いものは 古くならないし 
二度と 手に入らないもの
なのでレトロ古着は すごくセクシーだと思う
ものを とっかえ、ひっかえと 求めるのではなく
ほんとに気に入った品を大事にする
そして 愛着がわき、ますます 好きになる
物も、人間も、同じかなあとおもいます
新しい物を 次から次へと 追い求めるのではなく
外へ、外へ求めるのでなく
内から 生まれ出る物を大事にしたいなあ
今、周りにいる人を 一番大切に 大事にしたいなあ
神戸も 姫路も 古着やさんも 減ってきて
ほんとに残念だなあ 
TICK-TOCK HP
Twitter SAYURI
人気ブログランキング←とりあえず押してね