T
EN

予約

h

エコキュート導入取材 地球環境貢献してる?

2009.12.20

チックタックParadime店での 出来事
スーツ姿の男性達は 誰?!
$TICK-TOCK SAYURI blog
なんと パナソニックのエコキュート担当さんでした
エコキュートとは
大気の熱を利用してお湯を沸かす、地球環境への負荷をおさえた自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機です。
これは コントロールパネルです
$TICK-TOCK SAYURI blog
シャンプーで大量に使用するお湯が命?の美容室に エコキュートを導入したという例で
取材にきていただきました
エコキュートとは 
大気熱を自然冷媒に集め、その熱でお湯を沸かします。
『エコキュート』が採用している自然冷媒は、従来のフロン系冷媒と違い、
オゾン層にダメージを与えず、地球温暖化係数もフロン系の約1,700分の1だそうです
但し、大量にお湯を使う美容室で、自然の大気熱では、温度が 低い冬にお湯が足りなくなっては困るのでガスと ハイブリッドになっているエコキュートをチックタックでは 導入しました
お湯の出も 快適ですね
ガス代は このとおり 従来の5分1
$TICK-TOCK SAYURI blog
SAYURIの 車も ハイブリッドのプリウスです
ムダなエネルギー燃焼は 少なくしなきゃあね
豊かなロハス生活が 健全な精神を保ち、
そして 必要なところに エネルギーを注ぎたいね
TICK-TOCK HP
Twitter SAYURI