予約
2016.02.18
STEP BONE CUT は洋服を作るのと同じようにデザインする人(ヘアデザイナー)、展開図を書く人(パタンナー)、髪を展開図どおりに切る人(ヘアカッター)とスペシャリストに分ける事が可能である。
さらに、顔型を補正する展開図(パターン)をも書く事ができる。
このことからも分かるように、わたしは自分が生み出した
STEP BONE CUT を私ひとりしか出来ないものではなく、
他の美容師たちにも実践しやすいように体系化したのだ。
誰がやっても間違いのない「STEP BONE CUT」というものを
確立するためにSBCでのマスターコースを習得することも義務付けている。
そのお蔭もあってSTEP BONE CUT のカット技術レベルは落ちることなく
日本に広まり、それがまた世界に通用するきっかけになったのだと思う。
技術とその魂を確実に次世代のものへ引き継ぐこと。
これもわたしの使命だと感じている。
IBCの教育担当責任者キム・ヘイワード氏は、なみいる候補者から、今回なぜSAYURI USHIOを抜擢したのか? キャスティングの理由についてこう語ってくれている。
「サユリのアーティ
スティックな感性は大変優れている。そのうえに、ステップボーンカットという画期的な技術を体系づけて、美容師たちに実践し易いようにしたことが素晴らしい。きっと人気セミナーとなることを期待している。」
世界の大舞台は3月。
ぜひこの晴れの舞台を見に来てください。
詳細はこちらまで。