予約
2018.04.08
4月5日から26日までニューヨーク ブルックリンで開催中のSAYURI USHIOによるSTEP BONE CUT ART EXHIBITION。
未来は美しい夢を信じる人のためにある。
そして、エキシビション開催にあたり5日レセプションパーティーを開催しました。
パーティーにはニューヨークで活躍する多くのアーティストが集まり盛り上がりました。SAYURI USHIOによるSTEP BONE CUTヘアショーでは驚きと感動の歓声があがる素晴らしい夜になりました。
SAYURI の今回のエキシビションのテーマ。
それを今回はみなさんとシェアさせてください。
髪には命がある。そして、命あるものには心がある。
*
私は今までずっと髪の表情を見てきた。喜び、悲しみ、怒り、、、
髪に語り、髪の声を聴き、髪の心を感じ、
*
私の作品は、命ある髪の揺らぎである。
地球上の土から生えた森の木々が、風にざわめくように、
人体の頭から、植物のように生える髪が、
それは、命があるからである。
*
切花が、その瞬間に、朽ち枯れてゆくように、
髪は切ると、その髪は大切な女性の命から、汚いものに変容する。
生体と、屍体である。
*
そう、植物と、髪は同じなのである。
また、人間という動物も同じである。
*
ずっと美容師をしていて、私は毎日いっぱい髪を食べた。
ヘアサロンでカットしていると、切れた髪が飛んで、
口から髪が永遠に出てくる夢をよく見た。
口から出てくる髪を、手でひっぱっり出しても、
今となれば、私自身は、すでに髪でできているのかもしれない。
*
髪も人間も アミノ酸とミネラル、そして水分でできているので、
*
しかし、それは単に夢だけで、
ということは、髪も植物と同じように食べれるものなのだ。
*
命を食べて、私たちは命をもらっている。
この身体は、全て命から作られている。
*
髪、爪、肌、内臓、眼、全てが、何からできているのか、、、
そして、髪のように切って死んだら、それはどうなるのか。。。
*
せめて髪が生きているうちは 生き生きと揺らぎ、髪が喜ぶように、デザインしたい。
私は子供の頃、漫画の主人公に憧れ漫画家を夢見ていた。 一方、私は頭も顔も大きく、しかも髪がくせ毛で硬く、
時は流れ、私は美容師になった。
4/5ー4/26 2018
SBC ART STUDIO
229 Cook St 2fl., Brooklyn NY 11206
718-456-2500
詳細はこちら→SBC ART STUDIO
●STEP BONE CUT(小顔補正立体カット)はTICK-TOCK全店舗で体験ができます。
●【PUT ON MAGIC プットオンマジック】のメディア掲載が増えてお問い合わせも増えてきています。
メディア掲載についてのお問い合わせはこちらにご連絡ください。
info@tick-tock.co.jp