予約
2018.06.19
先日ニューヨーク ブルックリンにあるステップボーンカットアートスタジオ( SBC ART STUDIO )において音楽とアートと食のコラボレーション、一夜限りのパーティー「東京食堂 -EAT TOKYO-」が開催されました。
東京をテーマに掲げ、東京の青山で大人気のカレー屋さん 【 KITSUNE CURRY 】とステップボーンカットブルックリン(STEP BONE CUT BROOKLYN)のコラボレーションに、TOKYOをアメリカ人の視点で写真に収める写真家、SHAUN のエキシビション、DJ HIROによる東京ナイズのHIP-HOP SOUND と盛りだくさんな一夜になりました。今回はその様子をみなさんにお届けしたいと思います。
今回会場となったステップボーンカットアートスタジオ( SBC ART STUDIO )は、ニューヨークのブルックリンの中でも、アーティストが多く住んでいるエリアのモーガン地区にあるスタジオです。ここは普段、ステップボーンカットを美容師さんに教えるアカデミーが開催されていたり、ブルックリンのアーティストの個展が開催されるギャラリとして使ったり、フォトスタジオとして雑誌の撮影が行われたりと様々な顔を持つ、いわば【アートの発信基地】となっています。
今回の企画はステップボーンカットブルックリンのマネージャーの幸太郎とKITSUNE CURRY STANDのナチさんがひょんな出会いから意気投合し、このようなイベントが誕生しました。
今回の目玉でもあるKITSUNE CURRY STANDのカレーはとにかく美味しい!
ニューヨークにはたくさんの日本食屋さんが毎月のように増えていっていますが、実は美味しいカレー屋さんっていうのはなかなかないんです。そんな中このカレーを食べた時は感動しました。実際イベントでカレーを食べてくれたみなさんからも大盛況でした。
当日は100名を越える方々がイベントに足を運んでくださりました。来ていただいた方の中には、有名モデルさんやニューヨークの第一線で活躍されているヘアメイクアーティストさん、ブルックリンを拠点に活躍されているイラストレーターさんやカメラマンさん、料理人の方から歌手の方までたくさんのアーティストの方々も来ていただき大盛り上がりでした。
来ていただいたお客様を熱く興奮させたのがDJ HIROによる音楽。心地よいHIP-HOPはミュージックが大好きなニューヨーカーの方々も満足していただけたことだと思います。またDJとコラボレーションで、ブルックリンを拠点に活躍されているミュージシャンでドラマーのウメダさんとのライブセッションも!彼の叩くビートに誰もが心躍りました。
また会場の壁には写真家のSHAWNが撮った作品が展示されていて、日本人とは違った視点で撮られた東京の街並みの写真にみなさんワクワクしていただけたと思います。
【東京食堂 -EAT TOKYO-】のレポートはこんな感じです。現場の雰囲気を感じていただけたでしょうか?
ステップボーンカットブルックリンではこれからもいろんなアーティストとコラボレーションしたイベントが目白押しです。(イベントスケジュールはこちらに更新していきます。→ SBC ART STUDIO )
ぜひニューヨークに遊びに来てください。きっと素敵な体験が待っています。
また幸太郎が暮らしているアパートメントは、ジャパニーズアーティストロフト(Japanese Artist Loft)というシェアルームになっていて宿泊することもできます。壁にはこのロフトを訪れたアーティストの作品がずらり。ぜひこちらにも遊びに来てください。(詳細はこちら→ARTIST LOFT)
最後になりましたが今回のイベントに来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
New YorkでSTEP BONE CUTをできるのはここだけ。カットだけで小顔の夢が叶います。Brooklynの中でも特に今勢いがあるBushwickに居心地の良い空間を作りました。
是非お越しください。ご予約はこちらから→Website
229 Cook St 2FLR, Brooklyn NY 11206
718−456−2500
Open time 12pm 〜 8pm
Close Thursday
●STEP BONE CUT(小顔補正立体カット)はTICK-TOCK全店舗で体験ができます。
●【PUT ON MAGIC プットオンマジック】のメディア掲載が増えてお問い合わせも増えてきています。
メディア掲載についてのお問い合わせはこちらにご連絡ください。
info@tick-tock.co.jp